Gimp日本語化

MacPowerに載っていた通りにGimpの日本語化に挑戦。て、こんなの雑誌に載ってる通りにしたらいいんだと思ってなめてたらできなかった?(。゜)(゜。)? ハテ?どうも途中の手順が悪かったせいらしい。てっきり導入したつもりになっていたX11のうち、SDKという名前のファイルを入れ損なっていた。ダウンロードは同じページでできるんだが、最初から入れといて欲しかったなぁ…結局日本語化に失敗。愛の死体安置所というサイトで日本語化について詳しく書いてあって、参考にしてやってみたらその時はうまくできた。けど、一度再起動してまたGimpを起動させてみたら英語に戻ってるし…前途多難だ/(_-_)\サカダチ!