ドラゴンボール

ちびの頃が好きだったというのが一般的な気がする。
少年漫画は強さのインフレが激しいかんね。
我が家ではセルが出てきたあたりからグロイという親の主観的理由で見させてもらえませんでした。
時々こっそり見てたけど(笑)
合体のあたりとかはもうさっぱり分かりません。


Zになったのは当然知っててGTになったあたりまでは聞いてたんですが…AFて知ってます?


http://otoco.gooside.com/text/dragonballaf.htm


なんかもう作品の土台無視しまくりで気分爽快ですね。
クリリンは地球人最強の戦士だったのに・・・
主人公がこんな醜悪なバケモンになってうれしいのか・・・
まぁ向こうの方は着色料バッチシで真っ青になったケーキを好んだりする、ちょっとこちらとは感性の違うお国柄なのでアリなのかもしれません。


ちなみに続編もありました。


http://otoco.gooside.com/text/dragonballaf2.htm


たぶん人によっていろいろ思うところはあると思うんですが、これだけは言わせてください。
クリリンベジータが合体してもベジータが禿げただけにしか見えません!