きゃべつ〜はど〜した〜♪

こんなタイトルでピンとこいと言われてもどうかとは思いますが。
キテレツ大百科の終わりの歌です。
晩飯を食べながらふと思い出したもので。


僕はそんなにキャベツ好きな子でもなくて、コロッケだろうがトンカツだろうがキャベツの千切りなんか必要としてません。
正直細く切れてなかったら食いにくいだけだし青臭いくらいで特別味もしないしなんであれが好きな人がいるのか理解に苦しみます。
ということで当然僕はこの歌の落ちにも疑問を感じた少数派な人な訳ですが。
いや、コロ助は問題なく食べてたっけ、じゃあ僕はコロ助派だ(笑)
…今日の晩飯、さんまだったんです。
スダチも準備してばっちりだったのに…大根すり忘れてたんです(;_;)
そんだけ。


就活に向けてリクナビの登録とプチエントリーをしてみました。
そんな中先生からは「忙しくなるんだからこっちも形にしてしまいたいねぇ」と追加注文が。
なし崩し的に博士課程ってのは勘弁なんでしっかり目標決めて忙しそうにしとかんと(笑)