お話の世界と現実を混同しちゃった人々

またまたHot URLからですが。


uƒeƒjƒX‚̉¤Žq—lvƒeƒjƒXŒÄÌ‚ð·‚µŽ~‚ߐ\¿


もうね…あかん、「アホか?」くらいしか言えん。。。
いや、やっぱ言おうと思ったらなんぼでも言えたわ。

ソムリエ
ワイン見ただけで当てられるソムリエなんて(多分)いないから、これからは「ンムリエ」とかにすること。(全日本ソムリエ振興会)
プロゴルファー猿
「ワープボール」なる技があるそうな。そんなのゴルフじゃないから「超ゴルフ」で。(全日本ゴルフ振興会)
ドッチ弾平
ボールが燃えるとかドッチボールを誤解させる恐れがある。(全日本ドッチボール振興会)
ヒカルの碁
お化けなんかいないもん。禁止。(全日本碁振興会)
キャプテン翼
諸々が無理なのでキャプテンを使うの禁止。(全日本キャプテン振興会)


最近こんな大人がよく目につくけど、だから大人がガキどもになめられるんでね?て思う。
漫画で育った世代の弊害とかそのうちどっかで書かれそう(笑)
それとも日本で裁判ブームが起きる前兆ととるべきなんかな?
何がしたいんだろうね、なんにせよ嫌な世の中だ。。。


題名からはずれるけど、もひとつ嫌な世の中を助長するお話を。


新たなCDコントロール技術「セキュアCD」を試す (1/4) - ITmedia NEWS


要約すると

  • CCCD(Copy Control Compact Disk)みたいに分かりやすいシールは貼ってない
  • Windowsにのみ対応(Macはあいかわらず蚊帳の外…この場合はありがたいけど)
  • WMA形式のみサポート
  • 専用プレーヤーのみサポート(メディアプレーヤーですらサポート外)
  • iTunes for Windowsでももちろん認識しない(WindowsiPodユーザはどうしろと…)
  • CDの一括コピーは3回まで


こうして見るとCCCDよりひどいな…
間違って買っちゃった人はお近くのMacユーザにリッピング依頼するしかないかな。
ホント、この人たちなにズレたことやってんだか。。。