帰ってます

遅くなりました。
昨日無事飛行機に乗って帰ってきました。


飛行機に乗る前夜、最後の晩飯を「ちゃりんこ」という居酒屋で取ってました。
名前に引かれたのは言うまでもありません。
しかしメニューもなかなか、クジラのさえずり*1エイの煮付け、サンマ*2の刺身とかなり満足させていただいた。
大相撲にオールスターを見ながらのんびり地酒の福司を楽しんでたら隣のおばちゃんとバイカモ談義が始まって。
のりにのってしゃべりまくってたら結局開店から閉店まで居座り続けてたことに(笑)
6合くらい飲んだんかなぁ。
疲れもあってか結構酔いつつ、夜の釧路をふらふら走って目に留まった公園で無意識にテントを張ってばたんきぅ。


そして昨日、のんびり空港に向かってたら微妙に空港前の坂が長くてヘーコラヘーコラ言って、帰って来たと。


今朝から早速バイトに行って疲れが抜けきらないまま研究室で仕事をして。
なぜかパソコンがあっちでもこっちでも壊れてるらしく、相談を受けつつ。
というかたった一週間でなんでこんなにあちこちでパソコン壊れてるんだ?
友人に「便利屋やねぇ」といわれながら修復方法を考えてる訳です。


でももう帰るもんね。
明日考えよ。
今はほんとにだるだるです。

*1:クジラの舌ね

*2:サンマはみんな釧路から送られてるそうな。札幌ですらそうなんだと。