今日は実験

卒論の残りかすを整理中。
英語化はそれから。
でも明日から山の中。
帰ってきたら授業で英語の発表。
なんか忙しい気がするのは気のせいか?


今日法科大学院の友人と医学部の友人に会った。


ひとりは毎日忙しく授業に出てるらしい。
法科大学院は予習が必須でランダムに当てられるという,およそ学部学生時代には考えも及ばない世界で生きているらしい。
なんか予備校みたいだ、て言ってた。
ここを出ると,いわゆるドクターとは違うんだろうけど、なんたら博士になれるそうな。
国試受けられるだけじゃなかったんだ…


医学部はようやくテストが終わったそうな。
あそこはホント他の学部とは違った時の流れにあるよなぁ。
いっつも俺らが試験のときは通常授業で長期休暇に入るころには試験やって。
でも5回生に上がったし通常授業はもうないそうな。
今はちょっと遅い春休みみたいな感じか。
いよいよ病院実習,終われば研修医,そんで医者ってわけだ。


働きだした友人から週末とかに連絡もらうと,まだ研修中らしいけど忙しそうにしてるみたい。
なんか色々と変わったなぁ〜。
俺はちゃんと変われてるんかな?