「サトエリに、こんな映画を撮ってほしい!」

はてなココログの企画より
http://www.blogru.jp/satoeri/index.html
いや,実はテレビ無いし、「キューティーハニー」も先輩が歌を歌ってくれた程度しか知らないし(あれは良かった(笑)また聞きたい!)、佐藤江梨子も全然知らなかったりするんだけど,トラックバックのコメント読んでてふと思いついた。「トラックバックで始まる恋」てのはどうだろう?
さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記
このふたりのblogはしばらく楽しませてもらったけど,二人の友情と笑いと恋の顛末と。十分話を膨らませてドラマにできると思うんだよな。問題があるとすれば主演女優にあの顔芸ができるかどうかか(笑)


http://www.yellow-cab.co.jp/prf.php?id=esato
へぇ〜、俺より一つ年上でこんなに大人っぽい人っているんやぁ。きれいな人やん。…この人が?あの顔を?

2004年、キューティーハニーの主演をやらせていただいて、飛躍の年になりました。ただ、私はガメツイ、私は売れたい!! そして身勝手な映画好き。ウッディーアレンに恋をして、「地下鉄のザジ」と呼ばれた女子。っつう事で、佐藤江梨子ハリウッド女優への道……「007」ボンドガールへの道!!……「その前に人生一度きり、だからめちゃめちゃやりたい、監督、脚本、主演、映画がやりたい」のです。 そんな私に愛の手を……

世界の周辺で愛を呼ぼうの会 代表 佐藤江梨子


…ほんとに「めちゃめちゃやりたい」ならできるんかもね。


<追記>
なにやら「ブログる場合てすよ」からいっぱい見に来てもらったり,トラックバックまで打ってもらったりしてるみたいなので,映画化するならこーゆーとこ描いてほしいなぁという私見も交えながら「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」の簡単な紹介をしてみます。

大学4年生の「さきっちょ」と1年生の「はあちゅう」、住んでるとこも静岡と東京で特に接点のなかった二人を出会わせたのはお互いのブログだった。


彼氏がいない,キャラが似てる…意気投合してしまった二人はたった1,2回しか実際に顔を会わしたことのないまま合同企画「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」をたてる。自分の写真も掲載,実名も、はては自分の今の体重まで公開してしまいながらふたりは彼氏を作るために「悪あが」く。
公開直後から一気に人気の出た二人のブログはクリスマスまでの間,二人のしてきたことにweb上で様々な反応が寄せられた。応援もあり,誹謗中傷もあった。全てに真摯に対応しながらあるひとつのトラックバックからさきっちょの恋が始まる。


後に東スポと揶揄されることになる「プランレス」氏は「さきっちょ」に「パキン兄さん」を紹介。「さきっちょ」と「パキン兄さん」、ふたりのチャットの様子まで掲載しながら「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」はクリスマスデート編へ!そしてそのころ「はあちゅう」は!


あ〜,我ながら文才ないね(笑)
だいたいこんな感じ?
間違ってるとこととかコメントいただければ直します。
ちゃんと過去ログ確認せずに思い出しながら書いたんでバグがあるかもです。


クリスマス前に必死にクッキー作ってる時のリアルタイムのコメントとかも臨場感があって面白かったんだよな。なんかほんとに映画化してほしくなってきてしまった(笑)
電車男」は、webで見てたからかもしれないけど、本になったの見てもあんまり感動しなかったんだよな。映画やドラマにしてたらどうだったんだろう?って思う。まぁ「電車男」は本の仕様がまずい気もしたが。


<追記の追記>
こんだけ熱烈に「さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記」を推しておきながら肝心のおふたりのサイトにトラックバック打ち忘れてるよ…<(ToT)> シマッタァ!
しかも間違えて2回も打っちまったよ
慣れないことするもんだから_| ̄|◯


え,と。
すいません勝手に推薦しちゃって
これを見ることになるかどうか分からないけど、ここでお礼を言わせていただきます。
おふたりのサイトのおかげで個人的に苦しかったこの1ヶ月ちょっとを乗り切ることができました。実験に苦しみ,夜中研究室で一人になってしまった時などどれだけお世話になったことか…いつも更新楽しみにしていました。もう完結してしまったようで非常に残念です。バレンタインまでとかに延長しないかなぁ〜、てこっそり思っていました。おふたりの友情とこれからの男運がますます発展していくことを願っております。