so-net受難

なんかせっかくあるサービス(https://wmail.so-net.ne.jp/)や新しく始まったサービス(http://blog.so-net.ne.jp/_toh/under_maintenance/notfound/index.html)がサービス停止の憂き目にあってしまってる。どしたんだろ?so-netユーザとしては一刻も早い復活を祈るばかりだ。


ところで僕ははてなのサービスを利用し始めてもうだいぶ経つのだが,僕はそこまでではないにしろ毎日欠かさず記事を投稿している人たちはいっぱいいる訳だ。僕もアンテナとかほぼ毎日利用してるし。日々の生活に根ざしてきてしまってる。そんなサービスが今回のso-netのように一時停止となったら困ってしまう人は僕を含めかなりの数に上るんだろう。はてなは今まで使い続けていて予告なくサービスが停止してしまって困ったことは(僕の知らないところであったのかもしれないが)一度もない。ユーザとはてなスタッフとの距離の近さと,そしてもちろんはてなスタッフの皆様の努力によるものなんだろう。当たり前になってしまうとそのありがたみを忘れがちになってしまうが,今回のso-netの立て続けの失策に際して強くそのありがたみを再確認した。スタッフの皆さん,どもです。そんでso-netがんばれ。学生のうちはずっとお世話になるつもりだし(笑)