UNIXへの道(続編)

実験地獄で頭の逝ってしまった俺は研究室のパソコン(OSX10.3.7)の一つを研究室内からしか見られないwebサーバとして設定してしまう。最近バージョンアップしたらしいPHP5.0.3をインストールしてPukiWikiも導入。簡単簡単。これのどこがUNIXなんだっていわれそうだけど、ls -s, cd, chmod, etc...をTerminal越しで使いまくったので気分だけはUNIX使いになってたのだ。う〜ん、単純。
いろいろと調べてみたところ、OSX用のプログラミングをするならObjective-CCocoaを勉強するべきで、Objective-Cを使いたかったらいわゆるC言語を勉強しとくのがいいみたい。暇を見て生協でいい本を探してみよう。
さて、寝ぼけた頭のまま勢いで英語のメールでも出してみるかな

ところで、Firefox用にはてなツールバーができてたから早速インストールしてみた。やっぱしこの言及の仕方がなじめんなぁ
http://www.hatena.ne.jp/info/firefox