やけ買い

LaCie d2 Double Layer DVD±RW FireWire

LaCie d2 Double Layer DVD±RW FireWire

apple storeで買うとフルバージョンのToast6がついてくるということもあって勢い購入。なんか最近疲れてきたしね…でおととい注文して今日到着(早!)。さっそく下宿の愛機、G4 Cubeとつなげてみる。うん?CDを認識してない?後からLacieのページでよくよく調べてみるとシステム要件に「500MHz以上」とかこっそり書いてある。うちのCubeは発売当時の弱い方、450MHzだっつーの!仕方なく研究室のPowerbook12"(1GHz)にくっつけて無事作動。まぁほとんど研究室にいるからいいっちゃぁいいんだけど…どうしようかねぇ。うちで使えないってのも不便なんだよな。
それにしても4年前のパソコンじゃもう古いってことなんだな。全然現役で使えてるんだけど。大学いる間にしか学割効かないんだし卒業するまでにもう一台買っとくかなぁ。となると30万くらいは貯金しとかんといかんな。ま、先は長いか。