台風で閉じ込められてしまった…

朝、なんだか怖い夢を見て夜明け前に目が覚める。で、寝直してからの記憶がとんと無く、気がつけば9時半。…1限の授業が始まってるじゃん!あえなくサボリとなってしまったが実験があるので家を出る。台風はまだ遠かったのか、それほど風雨は無い、と思ってたら研究室につく頃にはびしょ濡れに。もともと自転車の関係で傘がさせないんでしゃあないっちゃあしゃあないんだが。
1限受けるはずだった先生に「サボリか〜」って言われながらとりあえず明日のレジュメを書き始める。すると3回生でゼミに来てる子が「台風で授業が休みになってるんですけど、ゼミはやるんですかぁ?」と。で、あえなくゼミは中止。そそくさと帰り始める先輩、同回…「先生、今日一緒にやるって言ってた実験は?」「あ、そうやったね。やろか。」
…で実験も終わり、仕事のすんだ先生も帰ってこの時間までのろのろとレジュメを書いてる。おなかが減った…てか台風だからって営業休むなよ生協!雨がやまんことには飯も食いに行けん。はぁ〜、腹減ったぁ〜