ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツでは9月3日まで新規プレミアムカードの募集をしている。このプレミアムカード、何がすごいって全国のハーゲンダッツで一割引にしてもらえるのだ!ただしこのプレミアムカードにたどり着くにはポイントカードにスタンプを集めなければならない。と言うことでこの4月から古典的な客行き商法にまんまと引っかかっているのである。普段ならハッピー7を利用して木曜に7つ500円のアイスを食べにくるのだが、いささか飽きてきたと言うこともあって今日はサマーサンデー(550円)に初挑戦!カシスクリームの入ってるやつにした。なんと新鮮なグレープフルーツまでがのっており、食べる前から夢と希望が膨らむ絶品である!で、楽しく食していた途中、大変な事実に気が付いた。
「…スタンプ押してもらってない」
そう、あまりに浮かれてしまってカードを出すのを忘れてしまっていたのである!ハーゲンダッツはレシートをくれない(三条だけ?)。これではスタンプ二つ分をあきらめるしかないのか?ビミョーにへこんでしまった俺に天使の声が
「も一個頼んだら?」
…ココナッツのサンデーもおいしかったです。