合作+表装

ホントは合作のはんこ彫るだけのつもりだったのに…部室に一番乗りして誰もいない中黙々とはんこを彫る。と、未だに合作に何も手を付けてなかった先輩がわらわらと。そして表装のためにやってきた後輩。もともと一人でできる作業ではない上、表装は初めてとあって誰かが手伝わなくては…俺か…はんこは彫り終わってたし後輩を見捨てるのもなんかなぁと思ったんで一緒に表装。これが偉く時間がかかった。12時くらいに部室に来てて1時くらいには帰って昼飯でも作ろうかと思ってたんだが終わったら5時過ぎ。でも立派な作品の表装を手伝えて良かった。見た目にもかなりかっこいいし次の書展には俺もこんなの書きたいなぁ
話は変わるが、五月病の原因は、一つに自分の予定が狂ったことによるところも大きい気がする。予定していたことが手を付けられず、あれもしなきゃこれもしなきゃ、てなって余裕がなくなってバタンキュ〜てなるんだろう。大作は…今のところ思い付かないなぁ。規則正しい生活をするとかか?できないから困るんだよなぁ。。。