Apple Works 6.2.7 Updater

数日前からappleのサイトからダウンロードできてたのに何を今さらって感じなのだがこれには訳がある。数日前、おそらくUpdaterが出た直後だと思うのだが、喜び勇んでダウンロードしようとすると「サイトが見つかりませんでした」みたいなページに飛ばされてしまう。何度か挑戦したが効果なし。キットみんなが一気にダウンロードしようとしてるせいかなとか思って(今考えるとしょせんはApple Woksなのでそんなことにはならないだろう)後回しにしていた。しかし最近の掲示板や日記でダウンロードしたっていう書き込みをたくさん見るようになり、また試してみた。でも駄目。試しにUSAのページからダウンロードを試みるとあっけなく成功。でも中身は英語用。使えない。くそぉ〜!なぜだぁ〜!!で、日本語のページをよく観察。すると名前やらメールアドレスを記入する欄(とっくに登録してるんで記入していなかった)の下にappleからのメールニュースを希望するにチェックが入っている。まさか?チェックを外してダウンロード。…できちゃった。いやはや、ミスというのはどこにあるのか分からんなぁというお話。