リサイクル市

さてさて、京都大学リサイクル市実行委員会の広報担当になってしまった。で、早速リサイクル市用にはてなダイアリーを作成(id:Rmarket)。現在は議事録用としてではあるが将来的にはリサイクルやリユースを考える人を含む一般の人たちに向けた情報発信(広報)ができたらなぁと思ってたりする。とりあえず今週の土曜までに担当者として方針を出さないかんらしい。広報自体はかなり興味があるからやる気はある。だから俺に2月、2週間の休暇をくれ〜!
今日の会議の中で出た、リサイクル市に来るお客に効果的な広報をするためにも心理学を勉強するというのはなかなか面白いと思った。リサイクル問題で心理学の勉強してるやつなんてそうそういないだろうなぁ。