チームロード練習(93km)

今回が初めての本番と同じ距離、正規メンバーだけの練習だ。前日の記録会の疲れもあってかやたらと体の不調を訴えるやつが多かったが、そんなことは無視して練習。俺は今回エルゴステム*1ブルホーン*2+DHバー*3という本番と同じスタイルで臨んだ。今までこのハンドルセットはピスト競技で使ったことは何度かあったが、初めてその効果を体感した。今まではちゃんと使えてなかったらしい。しっかり力が入るし上半身もぶれない。何より足を効果的に使える。今日の練習はかなり得るものがあった。アベレージは車通りが多かったこともあって40.7km/hと振るわなかったが、楽に付いていけたし引けていたと思う。あとは個人の脚力を磨くのみ!やるぞぉ〜!!

*1:ステムはハンドルを支える部分のこと。エルゴステムは角度が自由自在に調整できるようになっている。

*2:ちょっと変わった形のハンドル。牛の角に似てるからこんな名前なんだと思う。

*3:よくトライアスロンの選手が腕をそろえてハンドルの上に乗っけて突き出すような格好で走っているが、その腕を乗っける部分をさす。